トリーのための日記

社会人3年目の男が日常の備忘録としてインターネットの世界に日記を残しているブログです。

初めての投稿

今日は2021年3月21日。日曜日。

 

春分の日らしい。

 

休日に祝日が重なった時は当日が国民のお祝いの日だという実感が沸きにくい。

 

私の勤務先は、基本的に祝日であっても休みではなく出勤のため、

とりわけ私は普段から祝日をあまり意識していない。

 

さて、何を思ったのか、私は今日からブログを始めることにした。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、情報のインプットだけでなくアウトプットの場を作る必要があると思ったからである。

 

これによって以下のようなメリットが生まれると考える。

 ー仕事で学んだことや日常であったことのリマインドが期待できる

 ー文章を書くことへの慣れが期待できる

 

また、思いついたときに書いているだけではなかなか定着化しないので、

まずは1週間毎日投稿を目標としたい。

 

お題は7割が仕事に関係することで、3割はプライベートなことで書いていきたい。

 

もちろん、「今日は書くことないなー」とか「今日はめんどくさいなー」とか思う日があると思う。

 

そういう日はHatena Blogが提案してくれるお題や、短い内容でも良いので何かしら発信することにしたい。

 

自分は昔から3日坊主なところがあるから、「継続は力なり」を信じて頑張る。

 

以上を初日の思いとして残しておく。

 

なお、目的や内容は適宜見直しをして、より良いものにしていくつもりだ。

 

さて、いつまで続けられるのか楽しみだ。。。