トリーのための日記

社会人3年目の男が日常の備忘録としてインターネットの世界に日記を残しているブログです。

WAFについて

今日は2021年4月4日日曜日。 前回の投稿は3月31日だったので、4日ぶりの投稿ということになる。 4月1日に投稿を忘れてしまってから、2日、3日とやる気を失い更新を止めてしまった。 これからまた頑張ろう。 自分のよくないところは、もういいやと諦めたくな…

時間感覚

今日は3月31日水曜日。 今日で3月は終わり。 4月といえば新学期や新年度のイメージが強い。 新しいことに挑戦するにはもってこいのタイミングかもしれないな。 このブログも10日ほど続けることができており、なんだか10日間であふれてきた。 文章を書くのが…

会議の多い1日

今日は3月30日火曜日。 もうすぐ1週間の折り返し時点だと思うと時間が流れるのが早すぎて怖くなる。 やることが減っていないのに締め切りだけが近づいている気がして恐ろしい。 どこかで遅れを取り戻さなければいつか爆発してしまいそうだ。 持ち帰り残業を…

久しぶりの残業

今日は3月29日月曜日。 もうすぐ3月も終わりだなあと日付を書きながら思った。 あと、文章を書きながらやたら主語が多いと今日上司に言われたことを思い出した。 同じ主語を連続で多用するとシンプルな文章にならず、読み辛くなるということがわかったので一…

体力不足な日々②

今日は2021年3月28日日曜日。 昨日に引き続き今日も体力不足を感じた日々だった。 とりあえずそれだけ残しておこう。。

体力不足な日々

今日は2021年3月27日土曜日。 週末のためとりあえず投稿しておく。 もっと体力つけなければ。

ニュース番組の出演者交代

今日は3月26日金曜日。 週末は嬉しい。 やっと週末だーという気分でなんでもできそうな気持ちになる。 なにもしないまま終わることが多いが。。。 さて、今日は朝のニュース番組について。 私は朝早くに起きるのがとても苦手なので、出勤時間ギリギリに間に…

決められた業務内容

今日は2021年3月25日木曜日。 会社であるやりとりがあった。 私は最近海外の担当者とやりとりが増えていることは昨日の記事でも書いたが、そのことに関係している。 ある情報セキュリティの対策をお願いしたが、元々決められたライン以上のところまで踏み込…

英文メールに費やす時間

今日は2021年3月24日水曜日。 なんとか毎日ブログ投稿を続けられていることに自分でも驚いている。 むしろ、今はブログを書かなければという謎の使命感さえある。 意外と簡単に1週間連続投稿を達成できるのではないか と思えてきた。 ただ、週末(土日)は時…

デジタル認知症の影響

今日は3月23日火曜日。 もう1週間も折り返しのタイミングに近づいている。 今日は家族と電話をした。 普段からあまり話すことはないが、近況について話し合った。 といっても年末年始に実家に忘れた忘れ物を送って欲しいという内容がメインだったが。 いろい…

最近読んだ本

今日は3月22日の月曜日。 ブログを始めて2日目だ。 もうすでに書くことがないような気がしてきたが、まずはどんなテーマでもいいので続けてみることが大事だと思う。 さて、今日は先週末に読んだビジネス本の内容について紹介&復習したいと思う。 読んだ本…

初めての投稿

今日は2021年3月21日。日曜日。 春分の日らしい。 休日に祝日が重なった時は当日が国民のお祝いの日だという実感が沸きにくい。 私の勤務先は、基本的に祝日であっても休みではなく出勤のため、 とりわけ私は普段から祝日をあまり意識していない。 さて、何…